個人情報保護方針

改定:2020年1月1日

株式会社リリーフサイン
代表取締役 四家章裕

株式会社リリーフサイン(以下、当社という)は、企業をネット炎上から守る為の、総合的なソーシャルリスク対策サービスを展開しています。
当社は、お客様をはじめとする全ての方々の個人情報を大切に取扱い、個人の権利利益を保護することが重要な社会的責務と考えています。
当社は、個人情報の適切な保護のために、以下に掲げる当社自らの保護規律を規範とし、それを実践するための体制を確立し、当社の事業遂行のなかにおいて堅固な保護・管理体制を定着させることを宣言します。

1. 個人情報の取得・利用・提供等について

個人情報を取得する際は、法令等で求められる範囲においてその利用目的をできる限り具体的に特定し、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段で取得します。
個人情報を利用する際は、本人に明示、通知、または公表した利用目的の範囲内に限定し、それに反する目的外利用を行なわないための措置を講じます。
個人情報を第三者に提供またはその取扱いを委託する際は、本人が同意を与えた利用目的の範囲内で、適法にこれを行います。

2. 安全対策の実施について

個人情報の正確性およびその利用の安全性を確保するため、情報セキュリティをはじめとする安全措置を講じ、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失または毀損等の的確な防止とセキュリティの是正に努めます。

3. 苦情などに対する適正な対応について

個人情報を提供された本人の権利を尊重し、本人から自己情報の開示、訂正、削除、または利用もしくは提供の停止等を求められたときは、適法にこれに応じるとともに本人からの苦情や相談に対して適正な対応をします。

4. 法令・指針・規範の遵守について

適正な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

個人情報保護マネジメントシステムの運用状況について点検し、定期的に監査し、それを維持し、継続的に改善し、個人情報の保護水準の向上を図ります。

お問い合わせ窓口
株式会社リリーフサイン お客様相談窓口
e-mail : info@reliefsign.co.jp

当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)個人情報の取扱事業者の名称

株式会社リリーフサイン
〒106-0031 東京都港区西麻布1-8-12MPG西麻布ビル

(2)個人情報の管理者およびその連絡先

個人情報保護管理責任者  中川祐輝
e-mail : privacy-rs@reliefsign.co.jp

(3)個人情報の利用目的

当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。なお、取得の状況からみて利用目的が明らかである場合、その他個人情報保護法が例外として規定する場合を除き、個別に利用目的をご通知し、または公表する場合には、その利用目的によるものといたします。

1 当社の業務に関連して取得した個人情報

  • ・当社の業務上の連絡・対応および契約・債務の管理その他当社の権利義務の履行のため
  • ・当社の事業活動・取扱商品およびサービス等(以下、当社サービス等という。)に関するご案内・営業活動およびアフターケアのため
  • ・当社サービス等の最新情報や各種セミナー、展示会のご案内のため
  • ・当社サービス等に関するマーケティング、アンケート調査の依頼のため
  • ・当社のウェブサイトおよびメールサービスをお客様一人一人の属性等に基づいて最適化するため
  • ・お客様からのお問い合わせに対応するため
  • ・当社サービス等および当社のシステム開発・保守・運用・運営業務におけるお問い合わせ対応・統計処理業務・監視業務・企画業務のため
  • ・上記利用に関連する目的およびその管理のため

2 インターネット等を通じ一般に公開・公表されている個人情報

  • ・当社サービス等の企画・開発およびお客様への販売・提供のため
  • ・当社サービス等に関するご案内・営業活動およびアフターケアのため
  • ・当社サービス等の最新情報や各種セミナー、展示会のご案内のため
  • ・当社サービス等に関するマーケティング、アンケート調査の依頼のため
  • ・上記利用に関連する目的およびその管理のため

3 当社の採用選考にエントリーする方、当社の採用に関する情報の提供を希望する方、および当社の従業者に関する個人情報

  • ・採用応募者への情報提供および連絡・通知のため
  • ・採用選考とその手続きのため
  • ・採用合格者の入社後の弊社における人事管理業務のため
  • ・従業者の管理および従業者のために行なう福利、厚生、労働安全、税務等に関する関係官庁等への届出、手続きなどの業務処理のため
  • ・上記利用に関連する目的およびその管理のため

(4)共同利用

当社は、個人データの共同利用をいたしません。

(5)個人情報の安全管理措置

当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、その他の安全管理のために、個人情報の管理体制を構築し、物理的及び技術的な安全管理措置を講じます。併せて人的安全管理措置として社員等への個人情報の適切な取扱い等に関する教育を実施し、定期的な内部監査を行います。以上のように必要かつ適切な安全管理措置を継続的に講じ事故の防止に努めます。

(6)ウェブサイト特有の個人情報の取り扱い

1. 通信途上における第三者の盗聴等の防止

当社は、当社が運営するウェブサイトを通じてご本人に個人情報をご提供いただく際には、通信途上における第三者の不正なアクセスに備え、SSL(Secure Sockets Layer)による個人情報の暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性の確保に努めます。

2. クッキー(cookie)について

お客さまが本ウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧していただくため、お客さまがご使用のコンピュータを識別する、クッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、記録媒体に記録することがあります。なお、クッキーはお客様個人を識別するものではありません。
お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、本ウェブサイトから送付されるクッキーの受け取りを拒否することが可能ですが、これにより本ウェブサイトまたは本ウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

3. リンク先における個人情報の保護

当社は、本ウェブサイトからリンクする他社が管理するウェブサイト(以下、「リンク先」といいます)における個人情報の安全確保については責任を負うことはできません。リンク先の個人情報保護につきましては、当該リンク先における個人情報保護方針等をお客さまご自身でご確認下さいますようお願いいたします。

(7)個人情報に関するお問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情の申し出、および個人情報の開示等の求めに対する申し出の際は下記宛にお願いいたします。

お客様相談窓口
e-mail : privacy-rs@reliefsign.co.jp