SNSリスク管理のプロフェッショナルがお届けする
ネット炎上最前線。

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危機発生時の取材対応のポイントは?

2024年06月03日

企業が危機に直面したとき、広報の対応がその後の信頼回復に大きく影響します。危機発生時の取材対応と、平時からの準備のポイントを解説します。
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危機管理広報視点で分析する「良い謝罪会見」のポイント

2024年04月23日

企業不祥事や危機発生をきっかけにした企業の謝罪会見。企業イメージのさらなる悪化を防ぐ「良い謝罪会見」のポイントを、危機管理広報視点で分析します。
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メディア報道と炎上の関係性。炎上発生させないポイントは?

2024年04月05日

メディア報道から炎上につながるケースは昔からありますが、最近では「メディアが炎上発生装置から燃料投下装置」にもなっています。この状況について詳しくご紹介します。
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情報漏洩を発生させないためのポイント

2024年03月15日

自社起因や外部攻撃など、情報漏洩には様々な原因が存在します。その中で「情報漏洩を発生させないためのポイント」はどこにあるのでしょうか?過去の事例を元に解説します。
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2023年に話題になった3つの謝罪会見

2024年03月06日

2023年の謝罪会見を振り返り、注目を集めたポイントを解説します。
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不祥事会見で炎上を加速させないためのポイント

2024年02月21日

不祥事会見における炎上を最小限に抑えるための重要なポイントを詳しくお伝えします。
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「ベネッセ情報漏洩事件」とは何だったのか?その原因と経過から学べる事

2023年08月31日

ベネッセの情報流出事件の概要、原因、そして今後の企業が学び取るべき教訓を詳しく考察します。
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CMが気持ち悪い?CM・広告制作における想定外の炎上を防ぐリスクヘッジとは

2023年08月31日

今回はCMによる炎上を防ぐためのリスクヘッジについて、過去の炎上事例も含め、詳しくお伝えします。
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SNSチェック:問題点と効果的な活用法、成功事例・失敗事例

2023年08月31日

現代の企業活動におけるSNSチェックのメリットと問題点を詳しく探りながら、どのようにこれらのチェックを行うかについて実例を交えてお伝えします。
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SNSの迷惑行為とは?迷惑行為が起こる背景、事例、対策について

2023年08月31日

本記事では、SNSにおける迷惑行為の具体的な事例、それが起こる背景、そしてそれに対する対策について解説していきます。
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