ネット上の誹謗中傷・炎上等の
ソーシャルリスク監視代行サービス

リスク監視専門スタッフが
24時間365日監視

SNS及び業界最多の
国内2,000メディア以上対応
バンコク監視センターが
企業リスクを監視します。

1200社以上の
導入実績

  • アサヒ飲料
  • アサヒホールディングス
  • やる気スイッチ
  • ホットパレット
  • FamilyMart
  • アデランス
  • 東京テアトル
  • 東京スター銀豪
  • ネスレ
  • 南日本銀行
  • カクヤス
  • ヒロセ通商
  • 伊藤ハム
  • GSTV
  • オーディオテクニカ
  • イワブチ
  • JR
  • 東海東京ファイナンシャルホールディングス
  • ニップン
  • 小野薬品

モニタリングツールの課題

  • ツールだけでは不安・・・
    YoutubeやTikTok等の動画メディアを監視できない 
    微妙なニュアンスの感情判定(ネガポジ)には有人の精査が必要
  • 人的リソースの問題から社内で24時間365日の監視が出来ない、またコストも気になる・・・
  • リスク発見時や実際のインシデント発生時の対応方法が分からない・・・

オーダーメイドの監視代行サービス

貴社専属の監視チームを発足し、
24時間365日ソーシャルリスクから貴社をお守りします。

が選ばれる3つの理由

Point01

リスク検知に特化した

業界No.1の圧倒的なビックデータ

「監視対象が多いだけではありません」2000メディア以上の国内最高水準の圧倒的なデータ。
Twitter 2ちゃんねる Google口コミ等はもちろん、ツールでの抽出ができない Instagram、Facebook、Youtube、TikTok等の動画メディアも有人にて監視。AIでは判断が難しい微妙なニュアンスの感情判定(ネガポジ)も有人にて判定。
貴社の業界に特化・カスタマイズした、システム監視+有人監視のハイブリット体制で本当に必要なリスクを検知します。

Point02

すべておまかせのトータルソリューションを

国内拠点では不可能な低コストかつ
ハイパフォーマンス
にてご提供

ツールを使って自社で監視する場合と比べ、有人監視代行は
人的費用が発生するため高コストになりがちです。
当社ではバンコクに日本人オペレーター常駐の専用監視センターを完備し、他社の国内拠点では不可能な圧倒的低コストでの運用を実現しました。
オペレーターには監視専門の有資格者(SRM)を配置し、貴社専属の監視チームを発足します。

Point03

サポート満足度 & 口コミ満足度 No.1の実績

緊急時も万全のサポートを無償提供

外部の調査専門機関にて「SNS炎上対策サービス部門 サポート満足度&口コミ満足度」でNo.1の2冠を達成。
バンコク監視センターと連携し、緊急時や炎上発生時には国内の経験豊富な専門コンサルタントが追加料金なしで、適切な初動対応、分析・助言、レポート作成など沈静化まで徹底サポートします。

他社サービス比較

他社 ツール
他社 有人監視
リリーフサイン
炎上リスクモニタリング
監視対象サイト・
SNSのカバー数
数十 ~ 数百サイトのみ 数十 ~ 数百サイトのみ 約2000サイト以上をカバー
YouTubeやTikTok等の動画
Facebook、Instagramの監視
動画サイトの監視はできない
FacebookやInstagramはツール抽出不可
国内拠点の監視センターのため
高コスト
オフショア監視センター完備
低コストを実現
インシデント(炎上等)
発生時の緊急対応
別途料金が発生することが多い
リスク対応専門家が内部にいないことも
追加料金なしでリスク専門家が
沈静化までサポート
炎上時保険の無償付帯 あいおいニッセイ同和損保により
300万円まで補償
緊急アラート&毎日の報告メール 週一報告のことも多い リスク発見時の緊急アラート連絡は
もちろん、平常時も毎日メールで報告