コラム特集レポート

新入社員に知ってほしい!ネット炎上対策の心得

2022年03月29日

新入社員が知ってほしい「ネット炎上対策」の心得として、よくあるトラブルをもとに3点ご紹介します。誰でも当事者となりうる「ネット炎上」。予防対策としてご活用ください。
詳しくはこちら
2022年2月特集レポート

2022年02月28日

Google口コミの対策について、企業がやるべきことを事例を入れて整理してみました。
詳しくはこちら
2022年1月特集レポート

2022年02月01日

2022年4月1日より「育児・介護休業法」と「パワハラ防止法」の法改正が施行されます。ソーシャルリスクの観点から想定されうる事態を考えてみました。
詳しくはこちら
11月特集記事

2021年11月29日

2021年は「なりすましアカウント」のご相談が増えました。その手口から被害に遭わないための方法、被害に遭った場合の解決策を整理しました。
詳しくはこちら
社長!その言動大丈夫ですか? 経営者が抱えるネット炎上リスク

2022年03月25日

組織トップの言動で揺れるネット社会 コロナ禍で変化 炎上するメカニズム
詳しくはこちら
バイトテロ発覚後の生活者反応
~「好きでも、しばらく食べたくない」~

2021年11月05日

消費者のSNS「好きでも、しばらく食べたくない」
詳しくはこちら
止まらないバイトテロへの対策ポイントは “自分ごと”化

2021年11月05日

SNSを舞台に、世間を大きく騒がせているバイトテロ。従業員の常軌を逸する行為が、店舗のイメージを悪化させ、運営会社の事業に悪影響をもたらしています。
詳しくはこちら
SNSの風評被害は企業にとって致命的!
ブランドイメージ低下を回避する“意識強化”のススメ

2022年01月11日

もしも会社が風評被害に巻き込まれた場合には、風評の要因調査と対策を迅速に行うことが大変重要です。
詳しくはこちら
SNSトラブルを防ぐ企業の意識改革、どう実施する?

2022年01月11日

SNSでの問題投稿やSNSトラブルの事例、予防のため社員教育のポイントをご紹介します。
詳しくはこちら
風評被害をわかりやすく解説。
企業や個人に及ぼす悪影響とは?

2022年01月11日

風評被害とはどのようなものなのか、そして発生してしまった後はどうすればいいのか。事後対策をわかりやすく解説します。
詳しくはこちら