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こんな方におススメ!
  • 管理部門、広報部門のリスク担当者
  • お客様相談室のご担当者
  • 管理部門、広報部門のリスク担当者
  • 公式SNSアカウントご担当者
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\セミナー動画アーカイブのご紹介/


1.炎上しない企業の思考法〜ソーシャルリスクと未来戦略〜

▼企業のソーシャルリスク対策における体制構築について
「もし明日、自社が炎上したら」そのとき広報はどう動くべきか?
導入企業様の体験談をもとに、炎上を未然に防ぐ体制構築と、インシデント発生時に企業を守るための対応の本質を深掘ります。

●プログラム
・ソーシャルリスクの基礎知識
・最新の炎上事例
・リスク対策の考え方と実践例
・某金融企業のご担当者様と弁護士を交えたトークセッション

●対象者 :
・自社のソーシャルリスク対策を行っているご担当者様
・広報、総務、経営企画のご担当者様
・情報システム、コンプライアンス部門のご担当者様

●動画時間:約90分

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2.【金融業界向け】SNSリスク白書2025

▼炎上事例で学ぶ、早期検知とBCP対応を解説
銀行・証券・その他金融業界で実際にネット炎上が発生した事案をプロの専門家が解説し、
炎上の早期検知の重要性と実践的なBCP対応を学べるセミナーです。

●プログラム
・企業におけるSNSリスクとは
・金融業界が抱えるSNSリスク
・金融業界で発生したSNS炎上事例と取るべき対策

●対象者 :
・自社のソーシャルリスク対策を行っているご担当者様
・広報、総務、経営企画のご担当者様
・公式SNSアカウント運用ご担当者

●動画時間:約90分

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3.『明日から始める』自社の炎上対策セミナー

▼具体的なソーシャルリスク対策の為の施策をご紹介!
SNS上のネガティブな話題に自社情報 (企業名や製品名、従業員名など)が露出し、非難が発生した場合は、
感知から判断までをどう対応すれば良いのか?

自社のSNSトラブルの防止や問題投稿を抑制するためには、どのような施策を行えば良いのか?
このような疑問にお応えする内容でお送りいたします。

●プログラム:「問題投稿発見時の対応手順と予防策」の解説
①企業の炎上対策の導入事例
②ソーシャルリスク対策の方法
③SNSコンプライアンスの強化

●対象者 :
・管理部門、広報部門のリスク担当者
・公式SNSご担当者 お客様相談室のご担当者

●動画時間:約45分

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