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こんな方におススメ!
  • 管理部門、広報部門のリスク担当者 ・公式SNSご担当者
  • お客様相談室のご担当者
  • 管理部門、広報部門のリスク担当者
  • 公式SNSご担当者 お客様相談室のご担当者
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\セミナー動画アーカイブのご紹介/

1.『明日から始める』自社の炎上対策セミナー

▼具体的なソーシャルリスク対策の為の施策をご紹介!

SNS上のネガティブな話題に自社情報 (企業名や製品名、従業員名など)が露出し、非難が発生した場合、
感知から判断までをどう対応すれば良いのか?
自社のSNSトラブルの防止や問題投稿を抑制するためには、
どのような施策を行えば良いのか?
このような疑問にお応えする内容でお送りいたします。

●プログラム:「問題投稿発見時の対応手順と予防策」の解説
①企業の炎上対策の導入事例
②ソーシャルリスク対策の方法
③SNSコンプライアンスの強化

●対象者 :
・管理部門、広報部門のリスク担当者
・公式SNSご担当者 お客様相談室のご担当者

●動画時間:約45分

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2.ゼロから始める入門編「自社のソーシャルリスクを考えるセミナー」

▼ソーシャルリスクへの取り組みを基礎からご紹介!

ソーシャルリスク対策にまだ着手していないが、そろそろSNSについて向き合っておきたい、
といった企業に対して、最初に準備すべき項目について解説します。


●プログラム:「自社のソーシャルリスク対策の第一歩」を支援
①ソーシャルリスクへの取り組み(基礎)
②ソーシャルリスク分類と対策事例
③コロナ禍でのSNSトラブルの注意点

●対象者 :
・管理部門、広報部門のリスク担当者
・公式SNSご担当者 お客様相談室のご担当者

●動画時間:約45分

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3.【リリーフサイン代表 四家が解説】昨今の情報漏えいと偽アカウント対処の勘所

本年、新たにふたつのサービスを開始致しました。

①貴社のメールアドレス、ID、パスワードの漏えいを検知する『漏えいファインダー』

被害が増大しているランサムウェア攻撃などサイバーリスクの入口となる漏えいを察知します。                                                              

https://www.reliefsign.co.jp/service/leakage_finder/

②企業のSNSなりすましアカウントを発見・削除要請までをワンストップで代行する

『なりすましバスターズ』

https://www.reliefsign.co.jp/service/n_busters/


この度、これらサービスのご提供開始を記念し、オンライン講演を開催させていただくこととなりました。
「昨今の情報漏えいと偽アカウント対処の勘所」と題しまして、リリーフサイン代表の四家よりお話しをさせて頂きます。

動画時間:約50

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