ハラスメント対策(研修)の必要性 ~ハラスメント対策は従業員だけでなく、企業も守る~

ウェビナー 受付終了 2022年03月03日

ハラスメント対策(研修)の必要性
~ハラスメント対策は従業員だけでなく、企業も守る~

<セミナーのポイント>

これまでのハラスメント対策は、「万が一発生した場合に対応するもの」でしたが、社会的背景や法改正により、
ハラスメント対策が「発生しなくても体制づくりをしておくもの」と変化してきています。

しかし、ハラスメントの法律上の定義や基準が難しく、適切な指導や教育、
何から始めたらいいかわからない担当者もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、ハラスメントの問題点や定義など体系的に理解が深めて企業の体制作りや、
ハラスメントへの対応のお役立てしていただきたく、企業法務・ネット上での誹謗中傷を
専門としている戸田総合法律事務所とソーシャルリスク対策専門・リリーフサインの共催セミナーを開催します。

ハラスメントの法律上の問題点や定義、対応方法についてだけでなく、
SNSとハラスメントの関係、ネット炎上事例の解説と対応方法について解説していきます。

皆様のご参加をお待ちしております。 

セミナー概要

【日時】
3月3日(木)13時~14時(講義45分)

※質疑応答は随時チャットにて受け付けます。

【方法】
ZOOMによる無料オンラインセミナー
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。

【対象】
ハラスメント対策でお悩みの方
(法務部、経営企画部、人事部、広報部、コンプライアンス担当部門等)
個人事業主の方、学生など、どなたでもご参加歓迎です。