店舗を起点とした炎上騒動の原因(火種)は、従業員自身の問題行為、利用者と従業員間のトラブル、
SNS上に流れるネガティブなクチコミ(評判)等から発生します。
いざという時に本部が迅速な危機管理を行うためには、どんな条件が必要なのでしょうか。
店舗で起きた事案を早くキャッチするための方法、店舗の問題点をクチコミから分析する手段、
短時間で効果を発揮する従業員教育を解説します。
店舗発のソーシャルリスクについて対策方法を知りたい企業のご担当者にオススメのセミナーです。
<項目の一例>
・本部から社長まで直結させる危機感知方法
・感知した危機の分析に特化するための体制
・バイトテロの発生メカニズムと抑制方法
・店舗と本部の情報共有方法
皆様のご参加をお待ちしております。