【炎上リスクモニタリング】ネット上の誹謗中傷・炎上等のソーシャルリスク監視代行サービス深夜や休日でも炎上の兆候を見逃さない

24時間365日
監視専門スタッフが
リアルタイムで監視

業界最多2,000メディア以上を
バンコク監視センターで対応
炎上リスクモニタリング

1,500社以上の
導入実績

  • アサヒ飲料
  • アサヒホールディングス
  • やる気スイッチ
  • ホットパレット
  • FamilyMart
  • アデランス
  • 東京テアトル
  • 東京スター銀豪
  • ネスレ
  • 南日本銀行
  • カクヤス
  • ヒロセ通商
  • 伊藤ハム
  • GSTV
  • オーディオテクニカ
  • イワブチ
  • JR
  • 東海東京ファイナンシャルホールディングス
  • ニップン
  • 小野薬品

モニタリングツールの課題

  • ツールでは拾いきれない「動画炎上」や「微妙なネガティブ表現」も、有人監視なら対応可能
  • 人手不足・コスト負担など、社内対応には限界がある24時間の常時監視
  • リスク発見時や実際のインシデント発生時の対応方法が分からない・・・

オーダーメイドの監視代行サービス

“いつ起きるかわからないSNS炎上”に備えていますか?
リスク専門チームが365日×24時間体制で常時監視

が選ばれる3つの理由

Point01

リスク検知に特化した

業界No.1の圧倒的なビックデータ

Xや2ちゃんねる、Googleクチコミはもちろん、Instagram・YouTube・TikTokなどの動画メディアまで、他社ではカバーしきれない範囲を有人で監視。
炎上・誹謗中傷の火種をいち早く検知し、適切な対処へつなげます。
業界トップクラスの監視データ量の網羅性と高精度なリスク判定基準で、貴社のブランドを炎上リスクから守ります。

Point02

すべておまかせのトータルソリューションを

国内拠点では不可能な低コストかつ
ハイパフォーマンス
にてご提供

ツールを使って自社で監視する場合と比べ、有人監視代行は
人的費用が発生するため高コストになりがちです。
当社ではバンコクに日本人オペレーター常駐の専用監視センターを完備し、他社の国内拠点では不可能な圧倒的低コストでの運用を実現しました。
オペレーターには監視専門の有資格者(SRM)を配置し、貴社専属の監視チームを発足します。

Point03

サポート満足度 & 口コミ満足度 No.1の実績

緊急時も万全のサポートを無償提供

外部調査専門機関による「SNS炎上対策サービス」部門評価で、サポート満足度・口コミ満足度ともにNo.1を獲得。
バンコクの監視専用センターと連携し、緊急時には国内のリスク専門のコンサルタントが即対応。
初動対応から分析・レポート作成・沈静化まで、追加費用なしで徹底サポートいたします。

他社サービス比較

他社 ツール
他社 有人監視
リリーフサイン
炎上リスクモニタリング
監視対象サイト・
SNSのカバー数
数十 ~ 数百サイトのみ 数十 ~ 数百サイトのみ 約2000サイト以上をカバー
YouTubeやTikTok等の動画
Facebook、Instagramの監視
動画サイトの監視はできない
FacebookやInstagramはツール抽出不可
国内拠点の監視センターのため
高コスト
オフショア監視センター完備
低コストを実現
インシデント(炎上等)
発生時の緊急対応
別途料金が発生することが多い
リスク対応専門家が内部にいないことも
追加料金なしでリスク専門家が
沈静化までサポート
炎上時保険の無償付帯 あいおいニッセイ同和損保により
300万円まで補償
緊急アラート&毎日の報告メール 週一報告のことも多い リスク発見時の緊急アラート連絡は
もちろん、平常時も毎日メールで報告