セミナー情報

過去セミナー

炎上を防ぐルールや教育など、
様々な視点で弊社のノウハウを共有いたします。

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2021年10月20日

コロナ時代の「情報漏洩トレンド」と「SNSへの漏洩リスク」対策セミナー

企業システムへの不正アクセスやマルウェア被害、ランサムウェアなどの外部からの攻撃により、
多くの企業が情報セキュリティ事件に直面しています。テレワークの働き方を狙った攻撃や内部不正による情報漏洩までも発生。
これらの事件により、自社が保有する個人情報や顧客情報などが漏洩しないように、企業には今まで以上にセキュリティ対策が必要な時代です。

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2021年10月15日

「2021年秋 炎上事案」から学ぶ ソーシャルリスク対応のポイント

2021年の上半期~現在に話題となった炎上ニュースを振り返り、企業が注目すべき事案について専門的な独自視点でピックアップ。

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2021年09月27日

店舗運営での炎上リスクを減らす3つのポイント 〜従業員と店舗、企業ブランド守る効果的なソーシャルリスク対策〜

店舗を起点とした炎上騒動の原因(火種)は、従業員自身の問題行為、利用者と従業員間のトラブル、SNS上に流れるネガティブなクチコミ(評判)等から発生します。いざという時に本部が迅速な危機管理を行うためには、どんな条件が必要なのでしょうか。

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2021年08月27日

「食品業界の炎上事案」から学ぶ ソーシャルリスク要素とモニタリング対策

「買う」「食べる」「飲む」「食べに行く」といった、生活者の日々の暮らしに最も近い位置で事業を行う食品業界
クーポンやキャンペーンなどのお得な情報のシェアから、実際に食後の体験レビューまで、幅広いクチコミが発生しています。

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2021年03月24日

【炎上・不正アクセス対策】広報・WEB担当者が知っておくべき自社を守る多層防御策

ビックデータを活用したBtoC-EC(消費者向け電子商取引)における不正検知サービスを提供するかっこ株式会社と共催で、企業の広報・WEB担当者が知っておくべき自社を守る多層防御策について情報をお届けいたします。

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2021年08月04日

「2021年上半期の炎上事案」から学ぶ ソーシャルリスク対応のポイント

2021年の上半期に話題となった炎上ニュースから、企業が注目すべき事案について専門的な独自視点でピックアップ。
従業員によるバイトテロの連続発生、公式アカウントへの非難やインフルエンサー活用のトラブルなどを事例に、
炎上騒動にまで発展した経緯とリスク要因について解説します。

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2021年02月24日

【GMBのリスク対策】Googleマップのクチコミ活用の成功例と注意のポイント

昨今、飲食店選びや企業の評判確認に、Googleマイビジネス(クチコミ)を利用する人が増えています。
さらに、コロナウイルスの影響で、企業が経営難になるケースが増えている中、集客には欠かせないツールとなりました。

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2021年07月20日

【Twitter運用担当者必見】 失敗・成功事例から学ぶTwitter運用術~炎上リスクを防ぎ、フォロワー増加させるための方法とは~

「Twitter運用をしているもののフォロワーが一向に増えない」
「企業アカウントの炎上に関する話を聞き、自社でもいつか起こるのではと不安に思っている」
こんなお悩みありませんか?

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2021年04月06日

【炎上・不正アクセス対策】広報・WEB担当者が知っておくべき自社を守る多層防御策

ビックデータを活用したBtoC-EC(消費者向け電子商取引)における不正検知サービスを提供するかっこ株式会社と共催で、企業の広報・WEB担当者が知っておくべき自社を守る多層防御策について情報をお届けいたします。

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2021年01月27日

【SNSリスクマネジメントセミナー】 企業アカウントの失敗事例から学ぶ「5つの視点」

日本におけるSNS利用者は年々増えており、スマートフォン利用者の約8割がTwitterやFacebook、Instagramを始めとしたSNSを利用しています。
さらに、「働き方改革」や昨今のコロナウイルスの影響で、個人・企業ともに、ソーシャルメディアを活用する動きが活発になっています。