株式会社株式会社リリーフサイン

  • リリーフサインとは
    • Polygon 4
      What is Reliefsign?
      リリーフサインとは
      詳しく見る
    • 選ばれる理由
      新着情報
      企業情報
  • サービス
    • Polygon 4
      Service
      サービス
      一覧を見る
    • ネットSNS監視ツール・
      リスクモニタリング
      • e-mining イーマイニング監視ツール
      • 炎上対策・風評被害 有人監視代行サービス
      • 炎上アラート
      SNSガイドライン作成・
      社員教育・体制構築
      • SNS運用ガイドライン作成サービス
      • SNS社員教育eラーニング
      • 企業向け炎上対策トレーニング
      • ソーシャルリスク対応コンサルティング
      • SNS公式アカウント投稿事前チェック
      SNS偽アカウント・
      ネガティブサイト対策
      • SNSなりすまし監視・削除なりすましバスターズ
      • 検索候補・キーワード 悪評対策
  • 課題から探す
  • 導入事例
  • セミナー
  • コラム
0120-024-724
資料ダウンロード
お問い合わせ
資料ダウンロード
お問い合わせ
0120-024-724
  • Polygon 4
    What is Reliefsign?
    リリーフサインとは
    詳しく見る
  • 選ばれる理由
  • 新着情報
  • 企業情報
  • Polygon 4
    Service
    サービス
    一覧を見る
  • ネットSNS監視ツール・
    リスクモニタリング
    • e-mining イーマイニング監視ツール
    • 炎上対策・風評被害 有人監視代行サービス
    • 炎上アラート
  • SNSガイドライン作成・
    社員教育・体制構築
    • SNS運用ガイドライン作成サービス
    • SNS社員教育eラーニング
    • 企業向け炎上対策トレーニング
    • ソーシャルリスク対応コンサルティング
    • SNS公式アカウント投稿事前チェック
  • SNS偽アカウント・
    ネガティブサイト対策
    • SNSなりすまし監視・削除なりすましバスターズ
    • 検索候補・キーワード 悪評対策
  • Polygon 4
    Search
    課題から探す
    詳細
  • Polygon 4
    Case
    導入事例
    詳細
  • Polygon 4
    Seminar
    セミナー
    詳細
  • Polygon 4
    Column
    コラム
    詳細

企業情報

  • ご挨拶 /
  • 事業概要
  • 会社概要 /
  • 沿革 /
  • 経営陣紹介

採用情報

代理店募集

資料ダウンロード

お問い合わせ

個人情報保護方針
開示等の手続きについて

Copyright © Reliefsign Co., Ltd. All Rights Reserved.

リリーフサインコラム不評被害

企業のSNSアカウントなりすまし:その目的と被害事例、対応策と被害に遭った場合の対応

2023年07月03日

本記事では、その具体的な目的や実際に発生した被害事例を探り、なりすましに対する対策と、万が一被害に遭った場合の対応について考察します。
詳しくはこちら

恐ろしすぎるネットのデマ情報!実例から学ぶ防止策

2023年06月30日

ネット上の情報は、新たな知識を得るための貴重なツールとなりますが、一方でデマ(偽情報)が広まる原因ともなりえます。
詳しくはこちら

逆SEOとは?風評被害対策における逆SEOのやり方

2023年02月13日

逆SEOについて、その効果や方法をまとめました。
詳しくはこちら

レピュテーションリスク回避のための唯一の方法

2023年04月20日

現代では口コミやつぶやきといった個人の小さな声が非常に大きな影響力を持つことがあります。
詳しくはこちら

風評被害対策とは?影響や解決策をわかりやすく解説

2023年03月30日

風評被害の被害や解決策について解説しました。
詳しくはこちら
最新の記事

炎上を防ぐ従業員向けSNS研修|研修内容の具体例や実施方法とは?

コンプライアンス研修のネタ・テーマ7選|違反や炎上を防ぐポイントとは

【原因別】企業のSNS炎上事例10選:炎上を未然に防ぐための対策

人気の記事

誹謗中傷の実例紹介|企業SNSにおける問題点を解説

【SNSの恩恵・課題】利用者と企業への問題点とは

誹謗中傷で逮捕されないの?捕まる確率や逮捕例を紹介

カテゴリー
  • sns 炎上対策 (21)
  • SNS関連 (13)
  • その他リスク (6)
  • ステマ関連 (2)
  • 炎上騒動・ステマ関連 (17)
  • クレーム関連 (5)
  • ネガティブ関連 (5)
  • 不評被害 (5)
  • 誤爆・情報漏洩 (4)
  • 誤爆防止対策 (1)
  • 誹謗中傷 (2)
  • バイトテロ (3)
  • 炎上騒動 (2)
  • 風評被害対策 (1)
  • 特集レポート (11)
  • 炎上動向調査マンスリーレポート (13)
  • SNS炎上対策専門家 (14)
  • 炎上ニュース (8)
  • ネット炎上最前線 (1)
  • 炎上解説コラム (15)
ネットの誹謗中傷・炎上対策・SNSリスク管理の総合サービス
リリーフサインとは
  • 選ばれる理由

サービス

ネットSNS監視ツール・リスクモニタリング

  • e-mining(イーマイニング)
  • 炎上リスクモニタリング
  • 炎上アラート

SNSガイドライン作成・社員教育・体制構築

  • SNS運用ガイドライン作成サービス
  • SNS社員教育eラーニング
  • ソーシャルリスク対応コンサルティング
  • 企業向け炎上対策トレーニング
  • SNS公式アカウント投稿事前チェック

SNS偽アカウント・ネガティブサイト対策

  • なりすましバスターズ
  • オンライン評判対策

課題からサービスを探す

新着情報
導入事例
セミナー
  • 過去セミナー
  • オンデマンドセミナー
資料ダウンロード
コラム

企業情報
  • ご挨拶/事業概要
  • 会社概要/沿革/経営陣紹介
採用情報
代理店募集
お問い合わせ
個人情報保護方針
開示等の手続きについて

個人情報保護方針 開示等の手続きについて

Copyright © Reliefsign Co., Ltd. All Rights Reserved.