![20年で1200社以上の導入実績](https://www.reliefsign.co.jp/wp/wp-content/themes/reliefsign/assets/image/title_archive.png)
SNSを常時監視することで
炎上リスクを軽減できます
20年以上の経験をもとに、収集した大量のデータから有意なデータ抽出・分類をし、
緊急リスクの高いものを見極めてご連絡します。
-
モニタリングは
「24時間365日」 -
発見し次第
お客様に即時連絡 -
万一の炎上時は
プロの対応アドバイス提供
ご希望に合わせて
2つのサービスをご用意
01
SNS上の口コミ投稿を監視したい
※Twitterは情報が拡散されやすく、現代の炎上はほぼ全てがTwitterで進行します。
そのため弊社サービスは主にTwitterを監視対象としています。
炎上に対する対応事例
-
バイトテロ動画の早期発見
アルバイト店員が店内でダンスを踊っている動画投稿を発見。早急な投稿の削除対応で拡散をまぬがれた。
- 該当サービス
- エゴサチェッカー
-
誤使用による事故の防止
自社製品を誤った使い方で使用するユーザーを発見。ユーザーに正しい使い方を説明し、公式HPにも注意喚起を掲載することで事故を未然に防いだ。
- 該当サービス
- エゴサチェッカー
-
炎上報道への対策
契約しているインフルエンサーによる政治的発言を発見。問い合わせの入電があったが、事前に内容を把握していたため適切に対応できた。
- 該当サービス
- アカウントエゴサ
-
従業員のSNS発信の監視
従業員に個人のSNS発信を推奨しているが炎上が心配であった。監視体制の整備により不適切な発言を早期に発見でき、メディア報道される事態を防げた。
- 該当サービス
- アカウントエゴサ
-
所属タレントへの誹謗中傷に対応
所属タレントに対する悪質投稿への対応ができていなかった。監視をすることで誹謗中傷や危険投稿をいち早く把握でき、事件への発展を防げた。
- 該当サービス
- アカウントエゴサ
料金
ご契約期間 1年間〜
個人向け
初期設定
¥30,000
月額基本料
¥10,000~/月
法人向け
初期設定
¥50,000
月額基本料
要相談
※サービスの詳細は、お問い合わせからお気軽にご相談ください。
個人・企業への誹謗中傷や
危険投稿を早期発見
エゴサチェッカー&
アカウントエゴサで
炎上リスクを軽減しましょう
最新のコラム記事
2024年07月19日
従業員によるSNS発信による炎上を防ぐための教育と規程整備のポイント
![](https://www.reliefsign.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/07/SNSで悪評を広める男性の手元_s-jpeg.webp)
「従業員によるSNS発信が発端となる炎上」を防止するための、従業員教育と規程整備のポイントを解説します。
2024年06月03日
危機発生時の取材対応のポイントは?
![](https://www.reliefsign.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/電話応対をするオフィスワーカー_s-jpg.webp)
企業が危機に直面したとき、広報の対応がその後の信頼回復に大きく影響します。危機発生時の取材対応と、平時からの準備のポイントを解説します。
2024年04月23日
危機管理広報視点で分析する「良い謝罪会見」のポイント
![](https://www.reliefsign.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/記者会見で説明する女性経営者-jpg.webp)
企業不祥事や危機発生をきっかけにした企業の謝罪会見。企業イメージのさらなる悪化を防ぐ「良い謝罪会見」のポイントを、危機管理広報視点で分析します。
2024年04月05日
メディア報道と炎上の関係性。炎上発生させないポイントは?
![](https://www.reliefsign.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/慌ててスマートフォンで撮影する女性-jpg.webp)
メディア報道から炎上につながるケースは昔からありますが、最近では「メディアが炎上発生装置から燃料投下装置」にもなっています。この状況について詳しくご紹介します。