危機発生時の取材対応のポイントは?

2024年06月03日

企業が危機に直面したとき、広報の対応がその後の信頼回復に大きく影響します。危機発生時の取材対応と、平時からの準備のポイントを解説します。
詳しくはこちら

危機管理広報視点で分析する「良い謝罪会見」のポイント

2024年04月23日

企業不祥事や危機発生をきっかけにした企業の謝罪会見。企業イメージのさらなる悪化を防ぐ「良い謝罪会見」のポイントを、危機管理広報視点で分析します。
詳しくはこちら

メディア報道と炎上の関係性。炎上発生させないポイントは?

2024年04月05日

メディア報道から炎上につながるケースは昔からありますが、最近では「メディアが炎上発生装置から燃料投下装置」にもなっています。この状況について詳しくご紹介します。
詳しくはこちら

情報漏洩を発生させないためのポイント

2024年03月15日

自社起因や外部攻撃など、情報漏洩には様々な原因が存在します。その中で「情報漏洩を発生させないためのポイント」はどこにあるのでしょうか?過去の事例を元に解説します。
詳しくはこちら

2023年に話題になった3つの謝罪会見

2024年03月06日

2023年の謝罪会見を振り返り、注目を集めたポイントを解説します。
詳しくはこちら

不祥事会見で炎上を加速させないためのポイント

2024年02月21日

不祥事会見における炎上を最小限に抑えるための重要なポイントを詳しくお伝えします。
詳しくはこちら

SNS時代の炎上対策:予防から回復までの実践ガイド

2023年08月31日

本記事では、そうした炎上の定義や原因を解明し、事前の予防策から炎上発生時の対応、そして回復までの道筋を詳細に解説します。
詳しくはこちら